ニコニコ生放送FX生主まとめブログ 

所長がたんたんとFX主を見つめるブログです。ニコ生FX放送生主現在のポジションをまとめています。
ニコニコ生放送FX生主まとめブログ  TOP  >  未分類 >  FX取引を主とした会社設立についてのQ&A

FX取引を主とした会社設立についてのQ&A

■FXで会社を設立しようと考えている方が多数いらっしゃいますので作りました。


Q.会社の種類は何を作ればいい?株式会社?合同会社?

A.安く作るのであれば合同会社でいいと思います。ただ見栄えを考えると株式会社がいいかもしれませんね。


Q.法人口座で出た利益などは税理士に頼むの?

A.知識が無い方は税理士に頼むのが賢明です。ただ、税務署に行けばいろいろと教えてくれるので自力でも可能です。


Q.会社作るのは行政書士にお願いしたほうがいいの?

A.最近ではインターネットから簡単に作れるようになっています。依頼するより安いので是非チャレンジして見てください。




Q.俺、リーマンなんだけど会社作っても大丈夫かな?

A.会社の就業規則を確認しましょう。作るのはばれませんが、税金関係で見る人が見ればすぐにばれてしまいます。ご注意ください。


Q.1円でも合同会社設立できますか?

A.できます。しかし口座作成する際、資本金が少なすぎるとはじかれる可能性がありますのでご注意ください。
(大体、100万あれば口座は作成できているようです)


Q.事業内容に為替取引を入れるべきなの?

A.入れても入れなくても大丈夫です。税金申告の際に扱いが違うだけのようです。


Q.会社登記の住所は賃貸住宅、マンション、アパートなどでもいいの?

A.原則不可ですが…大丈夫です。基本的に賃貸住宅は住居専用ですが、こっそりやれば…
(できれば、一軒家や事務所が理想的。大家さんにばれるともめる可能性があります。自己責任でお願いします。)


Q.法人での銀行口座はどこがいいですか?

A.住信SBIネット銀行を使っている方が多いようです。また地方銀行、ゆうちょ銀行など管理料がかからないところが人気です。

Q.法人の年間必要経費は?

A.地方税が7万円前後(名古屋市が安いそうです)。それだけです。黒字の場合は稼いだ額に応じて税金がかかってきます。各自お調べください。

Q.会社の設立時期はいつがいい?決算っていつ?

A.設立はいつでもOKです。決算も自由に設定できます。が、大体は4月に作れば、決算は3月など一年後に設定される方がほとんどだと思います。(9月に作れば8月決算など)







(徐々に追加していきます。質問がある方はコメントにどうぞ。)
[ 2012/01/12 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
広告の問い合わせです
こんにちは!SEFFOLiveTVのホンジュミと申します~!
放送を見てコンテンツと弊社の趣旨が合うため、メッセージをお送りしました!
SEFFOLiveTVについて簡単に紹介します~
SEFFOLiveTVは香港法人で、誰でも容易にリアルタイム放送ができる動画基盤のSNSメディアです。
私たちはよいコンテンツのBJを探しており、あなたの映像に無限の可能性を見てBJパートナーとして提案したいです。

SEFFOLiveTVだけのBJ恵沢
☆世界の多様な国家のユーザーとコンテンツ共有可能
☆広告や、他のサイトポイント収益以外にも、追加的な収益可能
☆掲載のための追加費用発生しない

関心がありましたらseffolivetvbest@gmail.comまで連絡してください
[ 2016/10/27 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフォメーション
皆様のお陰でこのページは成り立っています。たまに踏んで頂けると、励みになります。

2016/12/03付FX業者ランキング
FXで会社設立Q&A

FX生主使用FX会社まとめ
海外業者口座開設手順+出金
MT4取引可能国内業者特集
当サイトについて